入学までの流れ

出願から学習開始まで

出願から学習開始までの書類・納入金の流れです。

出願書類作成

入学資格を確認のうえ、出願書類一式をそろえてください。
同封の封筒に出願書類一式が入っています。

入学諸費用

所定の出願期間内に入学諸費を本学所定の振込用紙を用いて過不足のないよう銀行の窓口にて振込んでください。
※学科や編入年次によって費用は異なります。

出願書類提出

・振込完了後、銀行収納印の押印済「入学諸費銀行振込届出書(C)票」を出願書類と合わせて所定の出願書類送付用封筒にて簡易書留郵便で送付(提出)してください。

・入学を決めていただいた場合はできるだけ早く出願書類を提出してください。出願の時期によっては、受講希望日程のスクーリング登録が間に合わない場合があります。

出願書類受付

出願書類に不備がある場合、受付が保留されます。本人宛に通知しますので、至急対処してください。

入学選考

選考結果通知

・出願書類により書類選考します。入学試験はありません。

・選考の結果、入学を許可できない場合には、本人に通知のうえ、選考料を除いた入学諸費を返金いたします。

・合格者には「入学選考合格通知書」・「登録証(登録証)」を送付します。

補助教材送付

補助教材(学生のしおり、スクーリングのしおりなど)は郵便にて送付します。(4月入学生は4月上旬以降、10月入学生は10月上旬以降の発送となります。)

学習開始

補助教材(学生のしおり・スクーリングのしおりなど)が届き次第、学習開始の準備をしてください。